GB『ルクル』testrun

なぜかYouTubeの一覧に出なかったので一応こっちに貼り。超適当プレイです。

地味に良ゲーだけどTASだとどうにも段差の待ち時間がダレるんですよね…。あと最適化を真面目に考えると氏ねそう\(^o^)/

たまにスクロールが追いつかなくなって画面ズレが発生する(氷床がある面で顕著)ので、以前作成したマップを利用して自前で描画を行うスクリプトを書いて対処しました。

このゲームはクリア時の残りTIMEによってEDが変化します。どこかでアイテムを取って稼がないとTASでもベストEDにはならないかもしれません。

タイトル画面で U, D, L, R, A, B, B, A, B, A, B, A, A と入力してスタートするとオプションメニューが出現します。ここから各種EDを見ることもできます(twitter情報)。

このゲームは「まわるんだぁ」なるタイトーの没ゲーが元になっているとの情報をtwitterで見かけましたが、他のソースが見当たらないため詳細はよくわかりません。