解析資料をgithubで公開します

過去にチマチマと作っていた解析資料を github に上げていこうと思います。TASってないゲームも含まれます。

アセンブリをそのまま配布するのはさすがにまずいので、Mesen デバッガ用のラベルファイル(*.mlb)にします。この形式だと若干不便なところもあります*1が、変数/関数にラベル/コメントを付ける程度なら問題ないので、最低限の要求は満たしてるかなと。

また、ニコニコに上げた動画が一部HTML5で再生できなくなってるようなので、Flashサポートが終了する前に順次 YouTube へ再アップ予定です。

Mesen メモ

  • ワークスペースは Debugger/ ディレクトリ内の *.cdl, *.Workspace.xml へ自動保存される。
  • コメント内に "0x" とか "$" は書けない模様。"FFh" みたいに書くしかなさげ。
  • サブルーチン認識がちょっと甘い。rts があると問答無用で終わりとみなしてる?
  • データを db などで表示できないため、データ部にコメントを付けるのが難しい。

*1:データ部にコメントを付けにくかったり、配列変数の表現が難しかったり…